あらすじ:
2011年のニューイヤーズ・イブ。 NYのタイムズスクエアでは、
カウントダウンを彩るイベント“ポール・ドロップ”が行われる。
責任者のクレアは、なんとかイベントを成功させようと奮闘していた。
死ぬ前にポール・ドロップを見たいと願う老人、
カウントダウンと共にファーストキスをしたいと願う高校生、
カウントダウンコンサートに出演するロック歌手にバックコーラスの女性…。
多くのニューヨーカーが、この時を大切に待っているのだ。
監督:ゲイリー・マーシャル
主演(お気に入り&印象的なキャスト抜粋):
サラ・ジェシカ・パーカー/キャサリン・ハイグル/ヒラリー・スワンク/
アシュトン・カッチャー/リー・ミシェル/ハル・ベリー/ジョン・ボン・ジョヴィ/
アビゲイル・ブレスリン/ザック・エフロン etc
コメント:
これもふたりで有楽町へ観に行った♪
年末だったから、ちょうど良かったよね!
そしてふたりとも、観終わった後にパンフレットを購入&
プロントで語り。
スパークリング&シャイニーな映画。
キャストも、豪華すぎてどうしよう!
私は好き~
これまで観たハッピーオムニバスシリーズの中で、いちばん好きかも。
私自身、ニューイヤーズイブへの思い入れが強いことと
NYのタイムズスクウェアは、思い出深い街だから*
キャサリン・ハイグルや、ヒラリー・スワンクは まず顔が好み!
目力が凄いんだよね。美しさの中にもセクシーさと強さを持ち合わせている。
カッコイイ女性。
セクシーさを強調しすぎたのか、最後 キャサリン・ハイグルの、
シルバーの 宇宙人のようなピタッとドレスにちょっと疑問を感じて笑えた。
ハリウッドでは、あれがオシャレなのかな?
サラ・ジェシカ・パーカーの、厳格な母を演じながらも感じられるやさしさと
ふんわり、おちゃめな印象に癒される。
ザック・エフロンは、こんなお友達が欲しい!
文句なしのキュートなイケメン。
アビゲイル・ブレスリン(リトル・ミス・サンシャインに出演、おなかぽっこりのコ)の
成長には驚いた。Autumnに言われるまで気が付かなかった。
あんなに小さかった女の子が?!みたいな。
微笑ましかった。
注目していたハル・ベリーの役どころは、意外なことに切なかったけど
最後、赤のドレスがすごく素敵だった。
個人的に好みのタイプは「コミンスキー」役(ヘクター・エリゾンド)。
寡黙な職人肌。ぽ^^*
・・・
Autumnのお気に入りは アシュトン・カッチャーかしら?☆
ぼさぼさあたまでも、パジャマ?でも、カッコイイよね。
ベタなようでちょっとしたサプライズのある映画だったよ。
こんなひとにおすすめ:
・オムニバスが好き
・イケメン好き、ちょっとミーハー
・年末はもちろん 自分の中で「カウントダウン」がある
・アイラブNYC!
・軽い感じで観たい
0 件のコメント:
コメントを投稿